澁谷社会保険労務士 行政書士事務所

澁谷社会保険労務士 行政書士事務所です

まっ、しょうがないサ

ある許可を要する業務。
申請書作成ソフトが国の機関から配布されているが、
月末にかけてバージョンアップが行われた。

さっそく新バージョンのものをダウンロードし、解凍してみたところ、
なぜかフォルダの中身は空っぽ。
問い合わせてみると、「回線が込んでいるのでは」とのこと。
回線が込んでいるから中身が空なんてことはないだろうと思いながら、数回トライ。
しかし、やはり何度行ってみたところで空っぽのまま。

セキュリティソフトの設定をいじったからか、あるいは本当に回線が込んでいるせいなのか、
理由はわからない。

これ以上、パソコンとにらめっこしているのも面倒なので、
申請先となる窓口でもCD-ROMを配布しているということなので、さっそく取りに行った。

そこの姉ちゃん、いや、もうおばちゃんだけど、実はかなり無愛想。
けど、なぜか今日に限ってはご機嫌。

そのせいではないだろうが、外へ出ると雪が降っていた。明日はもっと寒いらしい。

ところで、実は僕はバランスが悪い。
Wii Fit でも、バランスの悪さは実証済み。

おっと、話したいのは肉体的バランスではない。

好きなことは、苦もなく少々張り切ってしまう。
人から見れば「やりすぎ」と思われかねないが、
僕自身は苦でないから、けっしてやりすぎでもなんでもない。

むしろ、自分自身を抑えるほうが苦。

結果、周囲とのバランスの悪さを露呈させてしまう。

そんなときは毎度のことながら、やはり落ち込んでしまう。
バランスなんかそうそう上手く取れるものでもないと思いつつも、
「またやってしまった」と、落ち込むことの繰り返し。

まっ、しょうがないサ。


-----------------------------------------------------

京都 行政書士/澁谷行政書士事務所(京都市下京区) 
メール shi-bu@mbox.kyoto-inet.or.jp

■総合案内 
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shi-bu/

■京の空
http://kyonosora.okoshi-yasu.net/

■澁谷社会保険労務士事務所
http://hwm6.gyao.ne.jp/shi-bu/