澁谷社会保険労務士 行政書士事務所

澁谷社会保険労務士 行政書士事務所です

続・トイレのブラシ

トイレのブラシの先端が折れ、そのまま流れていってしまってから3日後のこと。トイレが突然に詰まり出した。水が便器から溢れ出ることはなかったが、ギリギリだ。ブラシの先端が今頃になって影響を及ぼし始めたのだろうか。100円ショップで売っていたシュポシュポ(正式名称はわからない)を使って、詰まりの解消を試みたが、何度やってみても直らない。コツがあるのだろうと思い、シュポシュポの角度を色々と変えながらやってみたものの、一向に直らない。何度無駄な水を流したことだろう。思い切って、手を突っ込んでみたが、手の届く範囲にブラシの先端はもちろん、詰まりの原因となっているものは特にない。100円ショップの物はやはり使い物にならないのかと思いながら、とりあえずは1日、そのまま様子を見ることにした。次の日、何度も試してみた。シュポシュポ、シュポシュポ。すると、ようやく通常通りに流れていくようになった。よかった、一安心。