澁谷社会保険労務士 行政書士事務所

澁谷社会保険労務士 行政書士事務所です

歯の悩み

体重が2キロばかり減っていた。原因というか、理由は、「歯」にある。実は昨年暮れ、虫歯の治療で、奥歯の神経を抜くかどうかの選択を強いられた。結果、抜かずに治療することを選んだが、1か月ほどして、おそらく神経がむき出しに近い状態のせいだろう、激しい知覚過敏に襲われた。以来、ちょっと無理して疲れが溜まると、「歯」にくるようになってしまった。歯が痛む、すると、食事が取りずらくなる。歯がかみ合うたびに痛みが生じるため、満足に噛むことができない。当然、食欲は進まず、気が付けば体重も落ちていた。医者にいけば痛み止めを塗ってくれるなり、すぐに痛みは治まるのだろうが、連休中の出来事だったため、ほおっておくしかなかった。休み明けには、痛みも和らいでいたので、自然に治癒させることにした。今では食事もさほど困ることはなく、体重も元に戻ってしまった。普通に減量したいんだけどな。