澁谷社会保険労務士 行政書士事務所

澁谷社会保険労務士 行政書士事務所です

ラーメン

一週間ほど前、人生で3番目にまずいラーメンを食べた。
最もまずかったのは、15年ほど前、貰った韓国の即席ラーメン(冷麺)。
ゴムを食べている感触だった。
次にまずかったのが、20年ほど前、パリで食べた中国製即席ラーメン。
次の日、腹をこわした。

けど、この2つは即席ラーメン、ところが先日食べたのはお店でのラーメン。値段も別に安くはない。
一緒に食べた人いわく、「これだったらマルちゃん正麺のほうが美味しい」。
僕はマルちゃん正麺を食べたことがなかったので、2,3日後、試しに食べてみた。
なるほど、確かに美味い。次の日も食べた。

話変わって、仕事の方は、ある業種の契約書作りに2日ほど没頭。
特定商取引法にも関連するため、けっこう濃い内容。

明日は雨?
う~ん、残念。

-------------------------------------------------------------------------

京都 行政書士/澁谷行政書士事務所(京都市下京区) 
メール shi-bu@mbox.kyoto-inet.or.jp

■総合案内 
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shi-bu/

■澁谷社会保険労務士事務所
http://hwm6.spaaqs.ne.jp/shi-bu/ 

■離婚に伴う年金分割
http://hws8.spaaqs.ne.jp/kyonokaze/